【育休パパの過ごし方】

結婚2年目にして待望の第一子誕生!妻の仕事復帰と育児のサポートのために【9ヶ月の育児休業】を取得した育休中のパパです!そんな男が日々の気付いたことなんかを更新していきます!

育休パパの最近の1日

こんにちは


生活のルーティーンができてきている育休中のパパです。


4月から妻が仕事に復帰&やりたかったことをバイトから始めました。

妻は向上心の塊の様な人間です。
あっぱれ。笑


仕事復帰とはいえ、
フルタイムで働くOLではなく

本業は以前も書いたように
ヨガやらダンスやらエクササイズの先生なのでフルタイム勤務はほぼない。


だからぼくが育休とっているのもあり
両立はだいぶ順調です。


そして

最近始めたバイトはというと





高校生の頃から働いてみたかったみたいです。

スターバックスって洒落た奴らが行くところだと思っていましたが

なんと

こだわり
知識量
接客レベル


これが高い。

見直したと同時に僕も働いてみたいと思いました。本気で。




そんなスタバ情報は置いといて最近の1日の流れ。


AM5時半家にて授乳して

AM6時半嫁スタバ出勤

AM11時僕が娘を連れスタバへ。休憩を利用して授乳。

PM12?13?時嫁スタバ終わりと同時に僕娘を連れ授乳のため再びスタバへ向かう。

16時嫁本業のインストラクターとしての仕事へ。

18時半帰宅。




こんな感じです。


イントラの仕事がない日は15時までスタバで働く嫁。

すげー体力。



ちなみに丸一日休みの日はほぼありません。
ありがとう。
お疲れ。



こんだけ嫁が頑張ってるから
僕は家のことを頑張らなくてはと思い
頑張っているつもりです。


少し前は家のことをなにもしていなくて文句を言われていましたが

最近はドヤって帰宅を待っています。笑


負けず嫌いなのです。


なので最近嫁が褒めてくれています!
恥ずかしくて素直に喜べず

やって当たり前っしょ!感をすごくだしてしまいます。。。笑

男ってなんで素直になれないんですかね。笑



とにかく


僕と嫁のパワーバランスがうまくいっている気がしています。

だから多少のストレスがあっても互いに中和できています。



僕は結婚してから性格がいいほうに動き
子供が生まれてさらに性格が好転。



直感的に選んだ結婚相手は僕をどんどん成長させてくれる人でした。


多少は成長させてくれるのわかっていました。
でもここまで自分が変わると思いませんでした。


ヨガを好きになったのがいい例ですかね?笑



ぼくが仕事復帰しても
家庭のバランスは崩さず充実させたいです!!


がんばるぞ!!




あーーー


ヨガしたい。笑