【育休パパの過ごし方】

結婚2年目にして待望の第一子誕生!妻の仕事復帰と育児のサポートのために【9ヶ月の育児休業】を取得した育休中のパパです!そんな男が日々の気付いたことなんかを更新していきます!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母乳育児をパパも支えよう

こんにちはー 外回りの時はお昼ご飯になにを食べるか考えていた育休中のパパです。 育児休業をとる以前は よく行く営業エリアの行ってみたいお店をリサーチしてリストを作っていました。笑 折角食べるならうまいもの! 本当は手作りお弁当が良かったのですけ…

満席!

こんにちはー 育休に入って久しぶりにヒゲを生やしている育休中のパパです。 妻には結婚前からずっと嫌がられていましたが復活です。笑 男らしさと顔をシャープに見せられる気がするのでヒゲ生やします。笑 そんな僕ですが、やりたいことが多すぎて勉強が追…

赤ちゃんと絵本

こんにちはー 頭は1つしかないのに帽子を20個以上持っていた育休中のパパです。 結局3つから4つくらいの物をローテーションしてました。笑 さてそんな僕ですが娘が2ヶ月になりましたー! 生まれた時の写真と見比べると大きくなったなー ちなみに今は小さい…

背中スイッチ

こんにちはー録画してる番組を見てたら1日の大半が終わっていることがある育休中のパパです。とりあえず録画!これはやめようと思いました。笑うちの娘ちゃんはもうそろそろ2ヶ月です!最初の頃はあまり泣かないし1人でたくさん寝るしなんて育てやすい!と思…

ハーブって好きですか?

こんにちは 緑茶ハイやウーロンハイより ジャスミン茶ハイが好きな育休中のパパです。 コンビニでもジャスミン茶を買う確率高いです。 そんな僕が今日動き始めました。 ハーブのセラピスト 『ハーバルセラピスト』 これになるため学校に通い始めました。 ハ…

親になることをなめるな

こんにちは 妻と娘が寝たので1人でシーバスを煽ってる育休中のパパです。 元々面白い漫画がある!! と言って妻が大人買いしてきた漫画 『コウノドリ』 その実写ドラマの撮りためを1人でやっと見てます。 このドラマ、漫画だとすごーく深いというか、いまの…

パパアドバイザーとして!

こんにちは!最近太り気味なので1日の生活ルーティーンを整え始めた育休中のパパです。年末に娘が産まれ長期の育児休暇をいただいているわけですけどこの期間になにができるだろう?そう思ったときに資格だ!そんな短絡的な考えからいくつかの資格取得に向け…

写真屋さん

こんにちは最近更新が滞ってました育休中のパパです。理由は怠けです。今日はうちの娘ちゃんを連れて写真館へ行ってまいりました!!撮る人の赤ちゃんをあやす技術に脱帽。生後1.5ヶ月の赤ちゃんの笑顔を引き出せるなんて…笑見てるこっちも楽しかったしいい…

お風呂デビュー!

こんにちはー寝る時にマスクをしてる育休中のパパです。歌手でもないのに…喉が乾燥するとすーぐ痛くなるのでマスクは必須アイテム。そんなことよりうちの娘ちゃんが沐浴を卒業しました!僕の腰への負担もこれで一旦終了!沐浴って高さが半端だと腰にとんでも…