【育休パパの過ごし方】

結婚2年目にして待望の第一子誕生!妻の仕事復帰と育児のサポートのために【9ヶ月の育児休業】を取得した育休中のパパです!そんな男が日々の気付いたことなんかを更新していきます!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんのための空気清浄

こんにちはー最近ジムをサボり気味の育休中のパパです。たるんできたからジムに行ったりと以前書きましたが最近怠けております…ただし!最近心と体の調整なんかを考えていたらヨガにぶちあたっておりヨガしてます。笑ちなみに妻はヨガのインストラクターであ…

肌荒れどうしていますか?

こんにちはー娘と2人で留守番している育休中のパパです。妻が出掛けるのに気づくのか以前はぐずってましたけど割といまは平気そうです。笑ちなみに実家の犬も出掛けることに気づきます。そして勝手に小屋に入っていきます。笑さてそんな今日ですが赤ちゃんや…

育休パパの時間の使い方

こんにちはー育休中にすることは育児だけではないと思っている育休中のパパです。こんなことを言うと育休を取って育児もしないで遊んでる。と思いますよね?そう感じる気持ちもなんとなくわかります。だからと言って休みだからなにしたってこっちの勝手だろ…

洗濯槽を綺麗に!

こんにちはー 掃除機をかけるときは 本体を持ち上げながら掃除機をかけている育休中のパパです。 掃除機本体ってテーブルにつっかかって 先に進めないことありますよね。笑 そんなことより 子供が生まれてから 洗濯物の量が格段に増えました。 そうすると必…

ママより得意なことがありました!笑

こんにちはー最近は娘の眠るサイクルがしっかりしてきたので夫婦でのんびりする時間ができてよかったなーと思っている育休中のパパです。育休中なんで娘が昼寝してくれればのんびりなんですけどね!笑そんな育休中の僕ですが時々悔しいというか言葉にしにく…

そもそも育休って?

こんにちはー最近は学生時代に逃げてきた理系の勉強をしている育休中のパパです。化学とか苦手で正直逃げていたのにいまはお金を払ってでも教わりたいです…笑そんな僕ですが今回は育児休業とはなんぞやと簡単にご説明しようと思います。深く掘り下げるつもり…

ママにすすめるヨモギ

こんにちはー ジュースはほとんど飲まない育休中のパパです。 ジュースより水をよく飲んでます。 でも妻がよく家でヨモギ茶を作っているので僕もいただいてます。 嫌々飲んでるわけではないですよ。 とても美味しいので好きなお茶のひとつです! ではなんで…