【育休パパの過ごし方】

結婚2年目にして待望の第一子誕生!妻の仕事復帰と育児のサポートのために【9ヶ月の育児休業】を取得した育休中のパパです!そんな男が日々の気付いたことなんかを更新していきます!

子供ができて。育休をとって。

こんにちはー


妻の仕事終わりとスイッチしてヨガをしてきた育休中のパパです。


ヨガっていいなー

と思い始めたらやっぱりいいことばかりなことに気付きました。笑

自分を客観視できるようになったのが大きいですね。
妻に哲学として言われ続けていたことですが。笑


いままでは自分が会社員として働いて
割と同年代に比べたら多めのお給料をもらって

結婚もして

妻は家事をしっかりしてくれて…


あぐらかいてました。



当時は妻にいろーんなこと言われていたみたいです。

あんまり覚えてない。笑



でも子供が生まれて

育休をとって

やりたいこと

やりたくなったこと


これらを始めた生活がスタートしてから自分がどんどんかわっていくのがわかります。



カッとすることもまずなくなり。

誰にでも優しくしたいと思い。

妻の負担を減らすために家庭で働いたり。



俺は変わった!!!!


と思い

妻に最近自分がかわってきてこんな感じなんだー

と伝えながふと気がついた。



妻にずーーーーっと言われてきたことを
自分がいまさら気付いて報告している。


なぜ言われた時にハッとしなかったのか。


変わろうとしなかったのか。


自分が情けないです。



でもいまうまくいっている気がするんです!!!

妻の仕事復帰も順調で

僕と妻がやっと互いに高め合えてる気がします!!

リスペクトしあってます!


以前は

僕が妻のことを

真面目に頑張っていてすげーなー


程度だったように思います。笑



でもいまは妻の専門分野に足を踏み入れてしまった結果


妻に負けたくない!!


そんな感情が沸き起こってきてます!笑


妻はそれを歓迎してくれます。


いい嫁さんもらいました。笑



子供のために将来を考えることは多いですが

子供が大きくなったときに
自分と妻の人生を誇ってもらえるような親になりたい!


そんな思いで頑張っています。



日々精進です!




無駄なことはない!

イチローも言ってました。笑



がんばるぞー