【育休パパの過ごし方】

結婚2年目にして待望の第一子誕生!妻の仕事復帰と育児のサポートのために【9ヶ月の育児休業】を取得した育休中のパパです!そんな男が日々の気付いたことなんかを更新していきます!

育休中に上司からの連絡

こんにちはー

 
 
少しブログを忘れていた育休中のパパです。
 
 
書くネタはたくさんあったのに書かないでいたら
ネタを忘れる。
 
よくない。笑
 
 
さてそんな育休中のパパですが
 
昨晩急に育休前にいた部署の上司から連絡がありました!
 
なんだろう?
 
と思っていたら
 
上司がずっと目標にしていた営業売り上げに到達したそうです!
 
さすが!!!!
 
育休を取る前からずっと僕に
 
「絶対この金額やってトップになって、お前が育休中でも報告するから待ってろ!」
 
と言っていました。
 
 
 
育休を取って約3カ月にして目標に到達してた!笑
 
 
ただただすごいなーと思います。
 
僕もいまの貴重な時間を頑張らなくては!
いい刺激になりました!
 
 
 
連絡をくれた上司は僕が営業配属された頃から
つきっきりで面倒をみてくれた人で
 
段取りがよく丁寧な仕事をする人です。
なので細かいところまで注意してくれるし非常にいい方です。
 
本人は
「お前が育たなきゃ俺が出世できないだろ!笑」
なんて言ってました。
 
きっと本心でしょうね!笑
 
 
今期からまた役職があがったそうです!
 
自分の出世のためだったとしても
あんなに教えてくれる上司のもとにいた僕は幸せです。
 
僕の同期はその人のことを
 
「ストイックすぎてちょっと話しかけにくいし苦手。」
 
という意見がほぼ全員。
 
わからなくもないなーというのが僕の意見。笑
 
 
でもなにかに打ち込めて目標があるってのは素晴らしいことです!
 
 
 
最初の上司がその人でよかったといまでも思います。
 
 
丁寧に一生懸命!
 
 
子育てだって同じですよね!
 
赤ちゃんだって一生懸命生きてるんだから!
 
 
 
がんばるぞー!笑