【育休パパの過ごし方】

結婚2年目にして待望の第一子誕生!妻の仕事復帰と育児のサポートのために【9ヶ月の育児休業】を取得した育休中のパパです!そんな男が日々の気付いたことなんかを更新していきます!

産後のママにすすめるハーブ

 

こんにちはー

 

 

最近家では玄米を食べている育休中のパパです。

玄米苦手って方が多いみたいですけど

全く問題無く美味しいです。

 

なんなら精米された白米のほうが合わない気がしてくるくらいです。

 

 

こんな健康に気を使っているような我が家ですが

我慢しないで食べたいものを割と食べています。笑

 

 

そんなことはいいとして

 

 

産後のママさんにオススメしたいハーブがあります!

産後じゃなくても男性にもオススメです!

 

 

そのハーブは

 

【スギナ】です。

 

 

スギナがなんでいいのでしょうか?

 

 

スギナにはミネラルが含まれていて

 

中でもケイ素が特に豊富!!!!

 

ちなみにケイ素ってのシリカです。

元素記号で Si

 

 

 

 

このケイ素は

 

骨や歯、髪や爪をキレイに保ってくれます!

 

産後のママで髪がパサつくなんて話を聞きます。

 

 

スギナのハーブティーを飲んでケアしてあげるといいです!

 

 

そして最近ケイ素について気になることを聞いたのですが

 

放射能を減弱させるというのです。

本当ならすごいけど、実際にどうかは僕はわかりません。

 

けれどシリカを摂取した人の尿中被ばくのセシウム濃度が減ったなんて記事を拝見しました。

 

 

実に興味深い。

 

 

とりあえずスギナ飲んどけばいいってことですね!笑

 

 

あ!

そういえば以前テレビで

ゲンキングさんがケイ素スムージーなんてものを紹介してました。

 

美容に敏感な人は取り入れているんですね。

 

 

高そうなスムージーで摂取するのは難しい人も多いと思いますので

 

是非スギナ茶を飲んでみてください!

 

 

外で買うスムージーと違って家で習慣的に摂取できるんじゃないでしょうか?