【育休パパの過ごし方】

結婚2年目にして待望の第一子誕生!妻の仕事復帰と育児のサポートのために【9ヶ月の育児休業】を取得した育休中のパパです!そんな男が日々の気付いたことなんかを更新していきます!

初心ってのは忘れやすいのかな

こんにちはー


妻も娘も早めに寝たら
1人で飲みながら録画したコウノドリをみています。


マンガもドラマもちょろっとみてやめていました。

理由はですね…


マンガを読んだりドラマを見ていると泣けるから。

妻に泣いてるの見られたくないから。笑



だから1人でなんです。笑


コウノドリ見てると結婚した時のこと、
妊娠した時のこと、
1人目を流産してしまったときのこと、
いまの娘を妊娠して生まれてきてくれたこと。


色んなことを思い出します。


あの時は何考えてたっけー、とか

今後はどうしようと思ったかなー

とか。



いまでも色んなことを思い出すと笑えてきたり泣けてきたり
当時の気持ちは忘れることはないけれど

思い出そうと努力することで思い出すことが多いなーなんて。


なにかがきっかけで自然と思い出すことって少ない。


でもそうやって思い返したり思い出したりするときのほうが

いまの自分を見つめなおせる気がします。



妻の夢や仕事を支えたいし応援したい。

そう思って結婚したのに
いまはそれに向かって頑張ってる妻を心の底から応援できているのか?

あまり無理をしないで。
くらいしか声をかけかけられていないような気が…


前はもっと仕事の話を聞いてあげたりしていたなー、なんて思います。


今はというと聞いていないわけではないんですけど
なんかなーなーになっているのか
聞いているようで聞いていないことが多いのかも。


聞いているようで聞いていないって前からかも。笑





僕は妻のやりたいことに対する姿勢ややる気、それを手助けしたい!
そんな思いから結婚したよーなしなかったよーな。笑


とにかく!!


僕の今のライフサイクルは惰性になっていると思ったんです。

たまに
今日はやったぞー!

なんて日もありますけど。


なにが言いたいかっていうと
強く優しく生きるには
揺るぐことのない1本の軸が必要だってことです!たぶん。笑


うまいこと言ってまとめようと思いましたがダメでした。寝よ。