【育休パパの過ごし方】

結婚2年目にして待望の第一子誕生!妻の仕事復帰と育児のサポートのために【9ヶ月の育児休業】を取得した育休中のパパです!そんな男が日々の気付いたことなんかを更新していきます!

ハーバルセラピスト


こんにちはー

育休期間が約半分の4.5ヶ月が経った育休中のパパです。



この前最寄りの駅近くを家族で歩いていたら
会社の先輩に会いました。

元気そうで良かったと言ってもらえて
たまには会社に顔をだそうかなーなんて思いました。



育休前は女性陣に子どもを連れてきてと言われていたのも思い出したので。



さてそんな僕ですが


本日ハーバルセラピストの試験がありました!


思ってた試験内容よりもふんわりしたものでしたが

まあたぶん大丈夫でしょう。


ていうより大丈夫じゃないと困る。



試験は女性が9割くらいで男性は殆どいませんでした。

ヨガもそうですけど
そういったものに興味あるのは女性が多いんですかね。


ハーバルセラピストに向けて学校に通って勉強をして
生活に多少ですがいかせているように感じます。


自分のためじゃなく

子どもや妻のためだと思うとなんだか頑張れる。


こんな発想ができるようになるとは
以前の僕からは考えられません。


ヨガの教えでございます。笑



こんなに自分に変化がある時期って
人生のなかで今が一番だと思います。


家族のために頑張ります。