【育休パパの過ごし方】

結婚2年目にして待望の第一子誕生!妻の仕事復帰と育児のサポートのために【9ヶ月の育児休業】を取得した育休中のパパです!そんな男が日々の気付いたことなんかを更新していきます!

保育士試験!


こんにちは!

ゴールデンウィークといものは育休中には割と気にならない期間だなーと感じる育休中のパパです。


さてそんな僕ですが


育休という時間を利用して様々なことをやってみています!


ハーブやらベビーサインやらヨガやらなんやら


そして自分の中で1番難関だと思っている
保育士資格!!!!




学校に通わなくても筆記試験をパスして実技試験に合格すれば

晴れて保育士になれるわけです!!




保育士として働こうとは考えていませんが
子供が生まれて子供のことを学ぶのなら
保育士試験の勉強してみるのもいいと思って!

今後のやりたい仕事の幅が広がりそうですしね!



そんな保育士試験は

筆記試験9科目をまずは合格しなければなりません!


そして
先月筆記試験がありました!

結果は

9科目中4科目合格。(自己採点)


4科目合格が目標だったのでまあ良し。

本当は奇跡の一発全合格を期待していましたが。笑


難しいと思っていた科目が合格したり
まず問題無いと思っていたものを落としたり


全然自分に力が付いていない気がします。




次は10月!!!


目標は10月で残りの5科目全て合格。


今年度から年2回に試験が増えたので助かります。


次回は妻も受験するそうなので
お互い頑張らなくては!!





知らないことを知る!!

快感です!笑


独学で国家資格が取れたらなんかかっこいい!笑


ゆくゆくは英語がペラペラになってハワイ移住が夢です。笑