【育休パパの過ごし方】

結婚2年目にして待望の第一子誕生!妻の仕事復帰と育児のサポートのために【9ヶ月の育児休業】を取得した育休中のパパです!そんな男が日々の気付いたことなんかを更新していきます!

赤ちゃんから気付かされた!

こんにちはー


娘が寝たので思い出したようにブログを書いている育休中のパパです。



この前妻から

大人になったことで考え方が偏ってしまった

的なことを言われました。



なんか辛いことでもあったのか?

と思いましたがそうではなかったようで

娘をあやしている時にそう感じる瞬間があったみたいです。



いないいないばー!

をして遊んでいた時に

自分の顔を見て笑ってくれると思ったら

どうやら
いないいないしていた手を目で追ったらしい。


僕もいないいないばーは
顔を見て笑うものだと思ってました。笑


よく考えれば動いている手を追うのは変なことじゃない。笑


大人になるって頭が固くなることなんですね。


仕事でもなんでも
多くの人とは違った視点で物事をみるってのは大事だなーと改めて痛感。


赤ちゃんの成長と同時に
自分も成長できるといいなと思いました。

ではさよならー