【育休パパの過ごし方】

結婚2年目にして待望の第一子誕生!妻の仕事復帰と育児のサポートのために【9ヶ月の育児休業】を取得した育休中のパパです!そんな男が日々の気付いたことなんかを更新していきます!

ママより得意なことがありました!笑

こんにちはー


最近は娘の眠るサイクルがしっかりしてきたので
夫婦でのんびりする時間ができてよかったなーと思っている育休中のパパです。

育休中なんで娘が昼寝してくれればのんびりなんですけどね!笑



そんな育休中の僕ですが
時々悔しいというか言葉にしにくい感情になることがあります。

ママは赤ちゃんをお腹のなかで育てていたわけですから

どんなに同じことをしてもパパがママより育児で勝る
ということはないように感じるのです。

育児に勝るとかそんなものないと思うんですけど
なんかしっくりきたのでそう表現します。


以前このブログにも書いたのですけど
おっぱいが出ない!
というのもそんな風に考える原因だと思います。笑



しかし!!!

最近妻から嬉しい言葉をもらいました!!

「私が抱っこしても泣き止まないのに、パパだと泣き止むねー。パパのほうが抱っこ上手だねー。」


嬉しい!笑

パパのほうが上手。


優越感とは違うなにか幸せな感じです。


確かに僕が抱っこしてあやすと
寝てくれるなんてことが多々ありました!


パパだって娘に認識してもらえてる感!笑


実は
抱っこするときはまんまるにしてあげることを考えて
試行錯誤してたんです。笑


そしたら抱っこする自分も疲れない上に
娘が泣き止む&寝落ちするスタイルを完成したんです。



ここぞとばかりにその抱っこの仕方を伝授しました!
ここをこう!
足はこっち!
手はこう!

スパルタで指導した結果


妻の抱っこでも僕の抱っこでも
娘は泣き止やまないなんてことはなくりました。


あれ?


自分が唯一勝っていたはずの抱っこ…


妻も習得したので抱っこのレベルがドローになってしまいました。笑


育児に関しては
同じ技術がある場合は女性に勝てる気がしません。笑


勝ち負けで育児をしてるつもりはさらさらないので

やっちまった。

ってことはなかったですけど、また言葉にしにくい感情に…笑


こうなったらまたなにか
僕なりのスタイルを見つけるぞ!笑


そんな意気込みで毎日を過ごす育休中のパパでした。笑