【育休パパの過ごし方】

結婚2年目にして待望の第一子誕生!妻の仕事復帰と育児のサポートのために【9ヶ月の育児休業】を取得した育休中のパパです!そんな男が日々の気付いたことなんかを更新していきます!

満席!

こんにちはー

 
 
育休に入って久しぶりにヒゲを生やしている育休中のパパです。
 
 
妻には結婚前からずっと嫌がられていましたが復活です。笑
 
 
 
男らしさと顔をシャープに見せられる気がするのでヒゲ生やします。笑
 
 
 
そんな僕ですが、やりたいことが多すぎて勉強が追いついていません…
 
 
なのでタイミングをみて家の近くの図書館で集中して勉強する時間を作っているのですが
 
昨日の日曜日の午前中にも行ってきました!
 
 
行ってきたのですが全て席が埋め尽くされていた。
 
 
小学生が多かったかな?
 
 
みんな休日の午前中からお勉強なんて偉い!
 
 
 
 
僕が小学生の頃はずっと外で遊んでいるか
 
ニンテンドー64のコントローラーを自転車のカゴに放り込んで
 
友達の家に全速力でした。笑
 
 
僕らの世代あるある。笑
 
 
ちなみに図書館の平日は
大学生やおじいちゃんおばあちゃんが多いですが
割と空いてます。
 
 
育休を機に新聞の購読やめてしまったので
新聞を読むためにも行っている感じです。
 
 
いくら育児や家事をするといってもたまには息抜きをしなくてはなりませんよね!
 
妻にも1人で外出したら?
 
と声をかけて
カフェとかに行ってもらっねていますが
 
娘に会いたすぎてすぐに帰ってきます。笑
 
 
 
母親っぽい!笑
 
 
でもちょいちょい出かけてリフレッシュにはなっているみたいでよかった!