【育休パパの過ごし方】

結婚2年目にして待望の第一子誕生!妻の仕事復帰と育児のサポートのために【9ヶ月の育児休業】を取得した育休中のパパです!そんな男が日々の気付いたことなんかを更新していきます!

パパアドバイザーとして!

こんにちは!

最近太り気味なので1日の生活ルーティーンを整え始めた育休中のパパです。




年末に娘が産まれ長期の育児休暇をいただいているわけですけど



この期間になにができるだろう?


そう思ったときに資格だ!


そんな短絡的な考えからいくつかの資格取得に向けて動き出しています。



将来的に自分の子供や妻の仕事に関わりたい!


そんな理由もあって頑張っております。




そして今回取得した資格?ですが

ベビーサインという赤ちゃんとのコミュニケーションツールをパパ向けに教えていく


ベビーサインパパアドバイザー


というものです!



ちなみに芸人の

はんにゃ川島さんと一緒に取得しました!



なぜパパアドバイザーというものを僕が選択したのか?

それは



父親になる。


このことに対して男性はピンとこない方が多いと思ったからです。

女性は妊娠期からもう

母親へと体の様々なことが変化していきます。


男性は?



頭で父親になると理解していてもなにか現実的じゃありません。


それはもう仕方ありません。

そういう生き物だから。



なら少しずつでいいから自ら父親になろう!


そういう心持ちが必要だとおもったからパパアドバイザーというものを選択しました。



幸いなことに、僕はほんの少しですが父親になるということに自覚と喜びを早い段階から感じました。




イクメンではなく

父親という自覚をもてる人が1人でも多く増えてほしい。



そのためにパパを育てる仕事を将来したい!

そう思っています。


家庭毎に男性の担う役割は違うと思います。


けど


父親であることには変わりありません!!!



表面的かもしれないけど

いい父親だね!


なんて言われたい!

自己満足って言われても嬉しいものは嬉しい!


その嬉しさが良い方向に作用することを信じて頑張ります。笑


これから頑張るぞー!!!